読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

TOEIC200点の女が海外ひとり旅した結果

とりあえず何とかなる。やってみる。

ジンベイザメ+ツマログの滝ツアーinオスロブ

こんにちは 藤中 眸(ふじなか ひとみ)です セブシティの学校に通って英語を勉強しています。学校は平日のみのため、土日はビーチや島へ行ったりしています。今回はセブ島に来たら必ず行っておきたいアクティビティーWheel shark watching (ジンベイザメ)とTu…

セブ島留学へ出発してから1週間の英語レベル

こんにちは 藤中 眸(ふじなか ひとみ)です。 セブ島の語学学校へ出発しました。 TOEIC200点で旅立ちましたが、学校の生活はどうなのか、生活していけるのかなど、記録しておこうかと思います。 きっと同じ状況の人もいるはず!!! 出発日 出発前にスーツケース…

ワーホリに持っていった服(オーストラリア編)

ワーキングホリデーに持っていった服まとめ(オーストラリア編) こんにちは 藤中 眸(ふじなか ひとみ)です。 オーストラリアのワーキングホリデーに持っていった服をご紹介します。ご紹介するのは、Lサイズのキャリーバッグで持っていった量です。この量でオ…

ワーホリ・留学の前に必要な資金(渡航前)

ワーキングホリデー・留学前に日本で支払った金額 こんにちは 藤中 眸(ふじなか ひとみ)です 今回は、タイトル通り。 ワーホリと留学前にいくら必要なのか? 私が実際に支払った金額を、ご紹介します。 フィリピン留学の費用 〈3D ACADEMY〉 期間 : 1ヶ月(4週…

ひとり海外へ行くと言ったときのみんなの反応

お久しぶりです 藤中 眸(ふじなか ひとみ)です 最近、親戚や友達、バイト仲間 いろんな人にワーキングホリデーに行ってくる!と挨拶してまわっていました。 色々な言葉をいただいたので、ぜひワーキングホリデーにいく方にも、それを聞いた方にも見ていただけ…

フィリピン語学学校の選び方

フィリピン語学学校の選び方 こんにちは 藤中 眸(ふじなか ひとみ)です。 前回、ワーキングホリデーの留学エージェント比較について書きました。 今回はフィリピンの語学学校の選び方をご紹介します。もちろん、エージェントに紹介してもらうのも手です。し…

正直な気持ち

今日はちょっと本音を書いてみます。正直なところ、全く英語力がない状態で海外に住むのは、不安です。昨日も寝れなかったり、変な夢をみたりもしました。 空港で何聞かれるかな?とか、自分で部屋探しできるかな?とか、現地で仕事見つかるかな?とか。不安な…

お家で無料でできる暇潰し25選

お家で無料でできる暇潰し こんにちは。 ひとみです。 家から出たくない、化粧したくない、誰にも会いたくない、て思う日もありますよね。だけど暇。 今日はお家でひとりで無料でできる暇潰しを書き出してみました。 1. TV番組を見る これなら数時間は時間を…

【海外旅行】機内持込みと預入れの荷物リスト

海外旅行用 機内持ち込み・預け入れの持ち物リスト こんにちは 藤中 眸(ふじなか ひとみ)です。 今回はキャリーバッグに詰める荷物と、機内持ち込み用のバッグに入れる荷物を分類してリストにします。ワーキングホリデー用の荷物と、セブ島留学用の荷物も参…

セブ島留学の持ち物リスト

セブ島留学の持ち物リスト こんにちは。 藤中 眸(ふじなか ひとみ)です。 前回、ワーホリの荷物についてリストアップしました。ワーホリの持ち物リストはこちらからどうぞ。 その後に、セブ島のエージェントさんが必要な持ち物リストを送ってくれたので記載…

ワーホリ持ち物リスト

ワーキングホリデーの持ち物 こんにちは 藤中 眸(ふじなか ひとみ)です。 今回はワーホリの持ち物リストです! いつも旅行の際に調べたり、忘れ物チェックしたりと面倒なので、今回ブログにリスト化しました! 皆さんもぜひ参考にしてみてくださいね。 必需品 …

ワーホリ留学エージェント比較7社

ワーキングホリデーの留学エージェント比較 こんにちは! 藤中 眸 (ふじなか ひとみ)です。 今回は、私が実際にカウンセリングしてもらった留学エージェントの7社について書いておきます。 エージェントによって料金やサービス内容に、かなりの違いがあります…

TOEIC200点だけど海外へ行きます!

はじめまして 藤中 眸 (ふじなか ひとみ)と申します。 大学を卒業して、普通の中小企業で普通に働いていました。 3年で退職し、そのタイミングで海外へ行こう!と急に決意しました。 しかし実は、私は英語が大の苦手なんです。渡航前にTOEICを受験しましたが…