TOEIC200点の女が海外ひとり旅した結果

机に向かって勉強ができないタイプ。とりあえず海外で生活してみます。

ボクシングデーというビッグセールを知っていますか?

こんにちは 藤中 眸(ふじなか ひとみ)です。みなさん、ボクシングデーという日を知っていますか?ちなみに、多くの人が思う、戦うほうのボクシングは関係ないです。 私はオーストラリアに来て、この言葉をはじめて聞きました。そして、このイベントを体験して…

オーストラリアのクリスマスは、ビーチに行く!?

Merry Christmas☆ 藤中 眸(ふじなか ひとみ)です。皆さんクリスマスは、どのようにお過ごしでしたか? オーストラリアのクリスマスは、日本と真逆のため、夏です。日差しが強くて、とても暑いです。 日本にいた時は独り身だと寂しさを感じていましたが、寒く…

シドニーのチャイナタウンで美味しかったお店②mamak

こんにちは オーストラリアでワーキングホリデー生活中の、藤中 眸(ふじなか ひとみ)です。シドニーのチャイナタウンには、中華のお店がたくさんあります。お店がありすぎて、どこに行けば良いのか悩んでしまいます。 今回は、そんなチャイナタウンの中でも…

シドニーのチャイナタウンで美味しかったお店①Old town

こんにちは 藤中 眸(ふじなか ひとみ)です今回は、シドニーで美味しかったお店を紹介します。 オーストラリアは多国籍のため、和食、中華、イタリアン、韓国、インド、タイ、ギリシャなど様々な国の料理を食べることができます。 その中で、チャイナタウンで…

ワーホリに来て、まず最初にやること!

こんにちは 藤中 眸(ふじなか ひとみ)です。 オーストラリアでワーキングホリデーをしています。日本で最初に受講したTOEICは、なんと200点代でした。しかし、セブ島留学とオーストラリアのワーホリで、だいぶ英語力が伸びました。まだTOEICを受けていないで…

中級からネイティブまで、英語が話せる人に聞いた『どうやって勉強したの?』

こんにちは、 藤中 眸(ふじなか ひとみ)です。オーストラリアに来てから、かなりたくさんの出会いがありました。日本人が特に多いのですが、私は幸運にもオーストラリア人やバイリンガルのアメリカ人にも会うことが出来ました。 生まれつき英語環境の人もい…

シドニーのシェアハウス選びで大失敗した話。

皆さん、こんにちは。 藤中 眸(ふじなか ひとみ)です。私は今、オーストラリアでワーキングホリデーをしています。シドニーでシェアハウスに住んでいましたが、大失敗しました。 かなりの怒りとショックだったので、注意喚起の意味も含めて記載しておくこと…

オーストラリア(シドニー)のシェアハウス探しと相場

こんにちは 藤中 眸(ふじなか ひとみ)です。 今回は、シドニーでのシェアハウス探しについて書きたいと思います。実は私、シェアハウス選びに大失敗しました。しばらく怒りとショックで立ち直れなかったのですが、(まだ怒りはおさまったわけではないのですが…

無料でカンガルーに会える公園(シドニー)

こんにちは! お久しぶりです! 藤中 眸(ふじなか ひとみ)です。オーストラリアに行ったならば、やっぱりカンガルーが見たい♡ということで、今回は動物園とかではなく、無料でカンガルーが見れる公園に行ってきました。 場所は学校の友達が教えてくれました。…

カリフォルニアガールとの出会い

こんにちは 藤中 眸(ふじなか ひとみ)です。ブログを書いていて良かった、と思えることが多々あります。ツイッターからメッセージをくれる方がいて、とても励ましになります。 そしてなんと! ブログを見てくれたアメリカ人が、メッセージをくれました。 彼女…

オーストラリアの語学学校②授業

こんにちは 藤中 眸(ふじなか ひとみ)です。前回は、ホームステイと寮について書きました。その記事はこちら。今回は、オーストラリアの語学学校の授業について書きたいと思います。 授業時間 まず、授業の時間についてです。学校によって異なりますが、だい…

オーストラリアの語学学校①ホームステイと寮のメリット・デメリット

こんにちは 藤中 眸(ふじなか ひとみ)です。セブ島留学を終え、オーストラリアでのワーキングホリデー生活をしています。 今回はオーストラリアの語学学校について、書いていきます。今回の記事は、ホームステイと寮についてです。 もうすでに学校は卒業して…

オンライン英会話の無料体験を試してみました!

こんにちは 藤中 眸(ふじなか ひとみ)です。セブ島留学中、友達にスピーキングの練習ならオンライン英会話がいいよ!と教えてもらいました。フィリピンの語学学校の先生も、掛け持ちでオンライン英会話の仕事もしているそうで、かなり色々な人から薦められま…

セブ島留学1ヶ月で使った金額【マクタン・リゾート地区】

お久しぶりです。 藤中 眸(ふじなか ひとみ)です。なかなかブログ更新ができていませんでしたが、前回の続きのセブ島留学のまとめです。 1ヶ月のセブ島留学で、いくら使ったのか計算してみました。私の場合は、セブ市内とリゾート地の両方に1ヶ月づつ住んで…

セブ島留学 1ヶ月で使った金額【セブ市内】

こんにちは 藤中 眸(ふじなか ひとみ)です。先月は色々と忙しくて、ブログ更新ができていませんでした。実はすでにオーストラリアで、ワーキングホリデーをはじめています。 オーストラリアの生活をはじめてバタバタしていて、また後日こちらも記事にしよう…

定番じゃない!セブ島のお土産

お久しぶりです。 藤中 眸(ふじなか ひとみ)です。今回は、セブ島のお土産をご紹介したいと思います。 セブといえば多くの方はドライマンゴーやオタップ等を購入しています。しかし、定番すぎてかぶってしまうことが多いです。 ここでは、同じマンゴー商品で…

セブ島(マクタン●リゾート)のチキンが美味しいお店

こんにちは 藤中 眸(ふじなか ひとみ)です。最近、韓国人とよく飲みに行っています。その中で、韓国人がよく行く、マクタンの韓国居酒屋をご紹介したいと思います。 夜遅くまで空いているので、夜中の飛行機を待つ時にも使えますよ。 お店は、BBQ Chicken & …

50ペソで遊べるハドサンビーチ(セブ島)

こんにちは 藤中 眸(ふじなか ひとみ)です。セブ島で、安く遊べるビーチを教えてもらいました。今日は、そのビーチをご紹介しようと思います。 マクタンのリゾート地区には、ホテルのプールやビーチがたくさんあります。しかし、300~1000ペソと値段が高いで…

セブ市内でゆっくりできるカフェ

こんにちは 藤中 眸(ふじなか ひとみ)です。セブ島のレストランを色々と紹介してきましたが、本日はかわいいカフェをご紹介したいと思います。 そんなに人が多くない、ゆっくりできる穴場カフェです。 前回、美味しいお寿司の日本食レストランAZABUをご紹介…

セブ島でお寿司が食べたくなったら、日本食レストランAZABU(麻布)がおすすめ

Hi, this is Hitomi Fujinaka. どうも、こんにちは! 藤中 眸(ふじなか ひとみ)ですフィリピン留学中なのですが、やっぱり日本食が恋しくなってきました。 特に、お寿司がどうしても食べたい!ということで、セブ島にある日本食レストランへ行ってきました。 …

セブ島のセブンイレブンは日本とココが違う

こんにちは 藤中 眸(ふじなか ひとみ)です。本日は、セブ島のコンビニをご紹介します。 日本ほど沢山あるわけではありませんが、街中には所々コンビニがあります。日本と同じ点もあれば、違う点もあります。今回はセブ島で1番多い、セブンイレブンをご紹介し…

セブ島でバドミントンができる場所(マクタン地区)

こんばんわ 藤中 眸(ふじなか ひとみ)です。私は現在、英語を勉強するため、セブ島で語学留学をしています。語学学校では、高校のような時間割りで勉強しています。 頭も体も英語疲れしてしまったので、今回はリフレッシュしたくてバドミントンをやることに…

セブ島で美味しいイタリアンが食べたくなったら

こんばんわ 藤中 眸(ふじなか ひとみ)です。今回も、セブ島の美味しかったレストランをご紹介しようと思います。 フィリピン料理ではなく、韓国人が経営するイタリアンです。笑 セブ島の留学期間が長いと、フィリピン料理にも飽きて、パスタが恋しくなったり…

海を見ながらフィリピン料理を楽しめるレストランLantaw(ランタウ)

こんにちは 藤中 眸(ふじなか ひとみ)です。Floating native restaurant LANTAW(ランタウ)に行って来ました。海を見ながらフィリピン料理を楽しめる、とても有名なお店です。私もずっと気になっていたので、留学の最終日に行こうと決めていました。 今回はラ…

セブ島留学で、あればよかった持ち物

こんにちは 藤中 眸(ふじなか ひとみ)です。セブ島で語学学校に通って、早くも1ヶ月が経過しました。もっと長くいたいと思える素敵な場所です。 さて今回は1ヶ月経過して、持ってきて良かったものと、現地購入がおすすめのもの、持ってくれば(買ってくれば)…

ジンベイザメ+ツマログの滝ツアー【予約方法から現地情報】

こんにちは 藤中 眸(ふじなか ひとみ)です セブシティの学校に通って英語を勉強しています。学校は平日のみのため、土日はビーチや島へ行ったりしています。今回はセブ島に来たら必ず行っておきたいアクティビティーWheel shark watching (ジンベイザメ)とTu…

セブ島留学へ出発してから1週間の英語レベル

こんにちは 藤中 眸(ふじなか ひとみ)です。 セブ島の語学学校へ出発しました。 TOEIC200点で旅立ちましたが、学校の生活はどうなのか、生活していけるのかなど、記録しておこうかと思います。 きっと同じ状況の人もいるはず!!! 出発日 出発前にスーツケース…

ワーホリに持っていった服(オーストラリア編)

ワーキングホリデーに持っていった服まとめ(オーストラリア編) こんにちは 藤中 眸(ふじなか ひとみ)です。 オーストラリアのワーキングホリデーに持っていった服をご紹介します。ご紹介するのは、Lサイズのキャリーバッグで持っていった量です。この量でオ…

ワーホリ・留学の前に必要な資金(渡航前)

ワーキングホリデー・留学前に日本で支払った金額 こんにちは 藤中 眸(ふじなか ひとみ)です 今回は、タイトル通り。 ワーホリと留学前にいくら必要なのか? 私が実際に支払った金額を、ご紹介します。 フィリピン留学の費用 〈3D ACADEMY〉 期間 : 1ヶ月(4週…

ひとり海外へ行くと言ったときのみんなの反応

お久しぶりです 藤中 眸(ふじなか ひとみ)です 最近、親戚や友達、バイト仲間 いろんな人にワーキングホリデーに行ってくる!と挨拶してまわっていました。 色々な言葉をいただいたので、ぜひワーキングホリデーにいく方にも、それを聞いた方にも見ていただけ…