TOEIC200点の女が海外ひとり旅した結果

習うより慣れろ‼︎TOEIC200点だけど、とりあえず海外で生活してみます。

オーストラリアのワーホリで英語力が伸びた仕事

こんにちは
藤中 眸(ふじなか ひとみ)です。

オーストラリアでワーキングホリデーをしています。
ワーホリは学校へ行くことも、仕事をすることもできます。私もいくつか仕事をしました。色々な経験をしたかったこと、他の州への引越しなどもあり、かなり様々な種類の仕事をしました。
仕事探しはこちらからどうぞ。

今回は、オーストラリアのワーホリでした仕事の英語力について、紹介したいと思います。



日本食レストラン(法人グループ経営)
ジャパレス(ジャパニーズレストラン)
給料 : $11.6
必要な英語力 : ★☆☆☆☆
英語力の伸び : ★★☆☆☆

メリット :
デメリット :

日本食レストラン(個人経営)
給料 : $15
必要な英語力 : ★★★☆☆
英語力の伸び : ★★★☆☆

メリット :
デメリット :

●現地ツアーガイド
給料 : $21
必要な英語力 : ★★★☆☆
英語力の伸び : ★★☆☆☆

メリット :
デメリット :


●ベビーシッター
オーペア
給料 : $200/週 (家賃と食費がタダ)
必要な英語力 : ★☆☆☆☆ ※家庭による
英語力の伸び : ★★★★☆

メリット :
デメリット :

●ファーム
給料 : $1.5/1箱
必要な英語力 : ★☆☆☆☆
英語力の伸び : ★☆☆☆☆

メリット :
デメリット :


●不要品販売(メルカリみたいな)
個人販売のため
給料 :
必要な英語力 : ★★★★☆
英語力の伸び : ★★★☆☆

メリット
デメリット