TOEIC200点の女が海外ひとり旅した結果

習うより慣れろ‼︎TOEIC200点だけど、とりあえず海外で生活してみます。

セブ島留学 1ヶ月で使った金額【セブ市内】

こんにちは
藤中 眸(ふじなか ひとみ)です。

先月は色々と忙しくて、ブログ更新ができていませんでした。実はすでにオーストラリアで、ワーキングホリデーをはじめています。
オーストラリアの生活をはじめてバタバタしていて、また後日こちらも記事にしようと思います。

さて、今回はセブ島留学のまとめです。
1ヶ月のセブ島留学で、いくら使ったのか計算してみました。私の場合は、セブ市内とリゾート地の両方に1ヶ月づつ住んでいました。
セブ島現地での生活費を計算しているブログが、なかなか見当たらなかったので、これからセブ島留学へ行く方の参考になれば嬉しいです。



留学前に日本から支払った費用については、こちらもどうぞ。


セブ市内で1ヶ月に使った金額

語学学校 : 3D ACADEMY
留学期間 : 4週間
部屋タイプ : 3人部屋

留学最初は、セブ市内からスタートでした。
人によって遊び方が異なるので、私がどのような生活をしていたのか簡単に記述します。

  • 移動はタクシーを使用
  • 朝と昼は学食、夜はほとんど外食
  • 平日の夜はショッピングモールで買い物
  • 週末は以下の旅行ツアーに参加

f:id:hitomi-fujinaka:20170718005008j:plain

レートは私が両替した金額で計算しています。平均0.38255です。

現地で1ヶ月に使った金額は¥79,620でした。


次回、セブ島リゾート地区の1ヶ月に使った金額も計算します。