TOEIC200点の女が海外ひとり旅した結果

習うより慣れろ‼︎TOEIC200点だけど、とりあえず海外で生活してみます。

セブのお土産で定番ではない物をご紹介

お久しぶりです。
藤中 眸(ふじなか ひとみ)です。

今回は、セブ島のお土産をご紹介したいと思います。
セブといえば多くの方はドライマンゴーやオタップ等を購入しています。しかし、定番すぎてかぶってしまうことが多いです。
ここでは、同じマンゴー商品でも定番ではないセブ島のお土産をご紹介したいと思います。
特にドライマンゴーよりも安くて配りやすいお土産をよく購入するので、ご紹介したいと思います。


マンゴーボール

f:id:hitomi-fujinaka:20170614135129j:plain
ドライマンゴーの売り場に並んでいます。ドライマンゴーを丸くしたようなかんじです。
飴のように小分けの袋に入っているので、大人数の方に配りやすいです。味はドライマンゴーに近いですが、ドライマンゴーよりも安く購入できます。


マンゴージュース

f:id:hitomi-fujinaka:20170612232105j:plain
10パック入って58ペソです。ストローも入っています。
10パック入っているので、配りやすいです。特に子供がいる方に喜ばれました。


マンゴージュースの粉

液体だと重くて荷物になるので、粉末タイプもおすすめです。
水に溶けるので、夏に作って冷やしても美味しいですよ。


セブ トートバッグ

f:id:hitomi-fujinaka:20170612233054j:plain
軽くてかさばらないので、荷物になりません。こちらはSMモールに売っていたもので、299ペソでした。時期によって色々なデザインがあるので、かわいいデザインを探すのも楽しいですよ。


T-シャツ

f:id:hitomi-fujinaka:20170612233346j:plain
CEBUの文字が入ったT-シャツも可愛くて人気です。
自分用にも何枚か購入しました。



Lucky meのインスタントラーメン

f:id:hitomi-fujinaka:20170616225408j:plain
日清ラーメンがセブ島でも売られていますが、Lucky meはフィリピンの商品です。
味はチキン、ビーフ、スパイシーがありました。私のオススメはチキンですが、安いので食べ比べてみても面白いと思います。


goldilocksのPolvoron(ポルボロン)

f:id:hitomi-fujinaka:20170612233716j:plain
友達に買ってきてと、頼まれて購入しました。フィリピンの伝統的なお菓子です。
ポルボロンは、粉末を固めて作ったクッキーのようなお菓子です。
マンゴーやバニラ、チョコ、タロ芋など色々な味があるので食べ比べても面白いですよ。


マンゴープディング

f:id:hitomi-fujinaka:20170612231044j:plain
こちらが、私の1番のおすすめです!
日本でもよく売られている、小さいフルーツゼリーのような形です。1つ1つ容器に入っているので、配りやすいです。
しかもなんと!こちら15ペソと格安なんです!
ドライマンゴーだと安くても40ペソくらいなので、半額以外で購入できます。
味も美味しいですよ。
私は、いつもこれをお土産にしています。