TOEIC200点の女が海外ひとり旅した結果

習うより慣れろ‼︎TOEIC200点だけど、とりあえず海外で生活してみます。

正直な気持ち

今日はちょっと本音を書いてみます。

正直なところ、全く英語力がない状態で海外に住むのは、不安です。

昨日も寝れなかったり、変な夢をみたりもしました。
空港で何聞かれるかな?とか、自分で部屋探しできるかな?とか、現地で仕事見つかるかな?とか。

不安なことだらけです。


だからといって、このまま日本にいたくない、挑戦したいという気持ちもあります。
やると決めたことなので、海外行きますが、なんだか弱気になってしまいました。

同じ境遇の方も多分いると思います。
励まし合えたらいいな。


今できることを、とりあえずやってみます!