TOEIC200点の女が海外ひとり旅した結果

習うより慣れろ‼︎TOEIC200点だけど、とりあえず海外で生活してみます。

お家で無料でできる暇潰し25選

お家で無料でできる暇潰し


こんにちは。
ひとみです。


家から出たくない、化粧したくない、誰にも会いたくない、て思う日もありますよね。だけど暇。
今日はお家でひとりで無料でできる暇潰しを書き出してみました。




1. TV番組を見る

これなら数時間は時間を潰せますね。新しい情報も入手できます。
録り溜めしていた録画を見るのもあり。


2. DVDを見る

見たい番組がない時には、持っているDVDを見返してみる。
特典映像や、未公開シーンなんて結構見ていなかったりします。この際に見てはいかがでしょう?


3. DVDを英語で見てみる

すでに内容やセリフがわかっている映画を、英語で見る。英語の勉強にもなります。
吹き替えの声と、実際の女優さんや俳優さんの声の違いも楽しめますよ。


4. youtubeを見る

自分の好きな番組を見られますし、最高の時間潰しですね。しかも無料!
私はよくこの方法で時間を潰してます。音楽やお笑いなどを見て、笑っていられます。


5. ゲームをやる

クリアしていないゲーム、無料アプリゲームなどで時間を潰しましょう。
クロスワードパズルゲームなんかだと、頭も鍛えられますよ。


6. 本を読む

小説、ビジネス書など、読んでみると勉強になりますし、新しいビジネスを思いついたりするかも。


7. マンガを読む

読み返してみると面白いですよね。読み終わる頃には結構、時間がたっていますよ。


8. 掃除をする

ちょっと掃除するつもりが、やりはじめると本気になってしまうものです。時間を有意義に使える方法ですね。


9. 断捨離する

要らないものを分別して、お部屋も綺麗にしてしまいましょう。


10. フリマアプリで物を売る

断捨離の続きです。不要な物を売って、お金にしちゃいましょう。こちらも部屋を綺麗にできるし、副収入ももらえて一石二鳥です。


11. 創作料理を作る

そろそろお腹がすいてきた頃でしょうか?
家にあるもので、創作料理を作ってみましょう。
私はよくズボラ丼を創作します。


12. お茶する

コーヒーや紅茶を飲んで、優雅な時間を過ごすのも素敵ですよね。
いつもとは違うハーブティーを入れてみたり、ティーポットで入れてみると、セレブな時間を過ごせますよ。

【正規品】 BODUM ボダム ASSAM ティープレス 0.5L ブラック 1812-01


13. お菓子を作る

家にある材料で、お菓子を作ってみましょう。お菓子作りは気分転換にもなりますし、誰かにプレゼントしても喜ばれますよ。


14. 日記を書く

日記を書くことは、ストレス発散にもなるそうです。今の気持ちをとにかく書き出してみましょう。


15. 絵を描く

目に見えた物、動物、食べ物など適当に描いてみましょう。実は隠れた才能があるかもしれませんよ。
ちなみに私は、アメトーーークの絵心ない芸人と同じくらいの画伯です。


16. ブログを更新する

何でもいいので、ブログを書いてみましょう。同じ境遇の人や、私のような暇人がコメントくれたりしますよ。


17. 写真を整理する

今まで撮った写真を整理しましょう。PCに入れたり、削除したり。携帯の容量も空けることができますよ。


18. アルバムを作る

時間があるからこそ、できることですね。この機会に素敵なアルバムを作ってみては?


19. スマホでお小遣い稼ぎ

時間を有意義に使う方法ですね。ポイントサイトやアプリで、楽してお小遣い稼いじゃいましょう。




20. 髪を切る

美容院に行かなくても、自分で切れば簡単に無料でイメチェンができます。特に前髪を切ると、雰囲気が変わって気分転換にもなります。


21. シートマスクで美容

せっかくの時間を、美容の時間にしちゃいましょう。


22. マッサージする

セルフマッサージすることで気分転換にもなりますよ。


23. ストレッチする

家の中でもできる簡単なストレッチをしてみましょう。気になる部分を特に頑張って、明日の自分を変えちゃいましょう。


24. お風呂に入る

湯船にゆっくり浸かってみましょう。何かやりたいことが浮かぶかもしれません。


25. 寝る

究極の暇潰しですね。
よい夢を見られますように。



いかがだったでしょうか?
基本的に私は暇人なのです。笑
皆さんも面白い暇潰しがあれば、ぜひ教えてくださいね。