TOEIC200点の女が海外ひとり旅した結果

習うより慣れろ‼︎TOEIC200点だけど、とりあえず海外で生活してみます。

ワーキングホリデー持ち物リスト(オーストラリア)

こんにちは
藤中 眸 (@Fujinaka Hitomi)です。
ワーホリ前に日本で受講したTOEICは200点代だったのですが、オーストラリアで海外生活をしています。英語力が皆無でツライことがたくさんありますが、面白い体験や新しい経験も増え、楽しんでいます。


今回はオーストラリアのワーキングホリデーに持っていく持ち物のリストを書いておきます!
いつも旅行の際に調べたり、忘れ物チェックしたりと面倒なので、今回ブログにリスト化してみました。
ぜひ参考にしてみてくださいね。


●パスポート

●航空券

●クレジットカード / 海外用カード




特に楽天カードや、海外専用プリペイドマネパカードが便利です。

●現金

スマートフォン

simフリースマートフォンがあれば、オーストラリアでもSimを購入して入れれば使用可能です。

●キャリーバッグ

Lサイズ1つか2つ、持っている人が多いです。

コンタクトレンズ / メガネ


●歯ブラシ / 歯磨き粉

現地でも購入可能なため、トラベル用があれば充分です。

●トラベルバッグ

●シャンプー / リンス

こちらも現地で購入可能なため、旅行用の小さいサイズがおすすめです。

●石鹸 / ボディーソープ


●薬(ロキソニン/頭痛薬/ムヒ/酔い止め等)


●化粧水 / クレンジング


洗顔フォーム


●日焼け止め

海外製品は肌に合わないことやベタつく物が多いため、日本製がおすすめ‼︎‼︎

●海外対応ヘアアイロン


●タオル / バスタオル

●ブランケット / 毛布

シェアハウスによっては、布団やシーツがない場合もあります。オーストラリアは寝袋までは必要ないため、私はこちらのインナーシュラフを購入しました。
ファスナー付きでシーツがなくても使えるため、かなり活用しています‼︎

●水着

現地でもかわいい水着はありますが、すぐに海に行く機会はやってきます。1着は持って行くほうが良いでしょう。

●靴 (サンダル / スニーカー)


●海外用変換プラグ


●モバイルバッテリー


●雨具


●サングラス


●衣類圧縮袋


●洗濯ばさみ / 洗濯ハンガー


●海外対応ドライヤー


以上、オーストラリアに持って行くべき物でした。
随時更新していきます。