TOEIC200点の女が海外ひとり旅した結果

習うより慣れろ‼︎TOEIC200点だけど、とりあえず海外で生活してみます。

オーストラリアといえば海!②クロヌラビーチ!




こんにちは
藤中 眸 (@Fujinaka Hitomi)です。
留学前に日本で受講したTOEICは、お恥ずかしくも200点代でした。しかし、現在はオーストラリアでワーキングホリデー制度で生活をしています。英語力は皆無のため、現地での生活はツライこともたくさんあります。
そんな中でも、面白い体験や新しい経験も増え、海外生活を楽しんでいます。



オーストラリアといえば、やっぱりキレイな海のイメージがありますよね?
前回は、シドニーの中心からバスで行ける有名な海、Bondai Beach(ボンダイビーチ)をご紹介しました。記事はこちらからどうぞ。

ボンダイビーチは人気があり、シティからも近場のため人が多いです。今回は、人も少なくて穴場なCronulla Beach(クロヌラビーチ)をご紹介します。



クロヌラビーチは、シドニーのセントラル駅から電車で約1時間の場所にあります。
時間は少しかかりますが、乗り換えもなく、降りる駅もCronulla(クロヌラ)駅なので、シティからも行きやすいビーチです。
f:id:hitomi-fujinaka:20171221094726j:plain
opalカードを持っていれば、日曜日は1日2.7ドルで電車に乗車することができます。
セントラル駅からクロヌラ駅までは、(時間帯にもよりますが)往復で10ドル以上かかるため、opalカードを使って日曜日に行くのがオススメです。

駅に到着して見渡しても、周りにはスーパーやコンビニはなさそうです。ドリンクやお菓子などは、シティで買ってから電車に乗ると良さそうです。電車も1時間乗りますから、何か食べ物と飲み物はあると良かったです。
f:id:hitomi-fujinaka:20171221094932j:plain
駅から少し歩くと、ちょっとした高級住宅街のような、別荘のような、高級車がいっぱい置いてある、そんな場所に入ります。そこを抜けると、すぐに海が見えてきます。
駅からビーチまでは、徒歩5分もかからないくらい近いです。
https://www.instagram.com/p/BqE-6JLHVSc/

クロヌラビーチは、シティのビーチとは雰囲気が違いました。ボンダイビーチは常に人がかなり多いのですが、このクロヌラビーチは人が少なく、静かでキレイな穴場のビーチです。

ただ、風がかなり強くて寒いです。寒いのはボンダイビーチと変わりませんが、風はクロヌラビーチのほうが比べ物にならないほど強かったです。

しばらく、ビーチをブラブラと歩きました。天気は雲もなく良かったのですが、とにかく強風でした。
f:id:hitomi-fujinaka:20171221095645j:plain

風も強く、駅から15分ほど遠ざかったので、バスに乗って戻ろうと思いました。しかし、まさかの日曜はNo service...ということで、仕方なく歩いて戻りました。
ちなみに、バス停は簡易的すぎて見落とすレベルです。運転手さんは、この看板を見落とさないのでしょうか?
f:id:hitomi-fujinaka:20171221100054j:plain
歩いて駅近くのビーチまで戻りました。

クロヌラビーチには、レストランやカフェが何店舗かあります。
私たちはHOG'S BREATH CAFE(ホッグス ブレス カフェ)という、ローカルなカフェでランチにしました。
f:id:hitomi-fujinaka:20171221100511j:plain
時間帯にも寄ると思いますが、店内の音楽は生歌演奏でした。しかし、なんとなく店内の雰囲気と、音楽の雰囲気が違う気がしました。笑
カバー曲なのに個性が強すぎるというか、ちょっと私には上手いのか疑問といった演奏でした。笑
ぜひ聞きに行った方は、感想教えてください。私の感覚が、違うだけでしたらすみません。笑

料理は美味しかったです。
私は、ステーキのサンドイッチをオーダーしました。ステーキが柔らかくて、美味しかったです。
f:id:hitomi-fujinaka:20171221101201j:plain
ランチの値段は、ほとんどが10$前後です。

こちらは、友人が頼んだバーガーです。
f:id:hitomi-fujinaka:20171221104217j:plain
料理がサーブされて二度見しました!バーガーに、ナイフが刺さった状態で運ばれて来ました。日本ではあり得ないと思える状況に、思わず写真をとらせてもらいました。アメリカやオーストラリアでは、この状況は何の違和感もないそうです。
バーガーも少しいただきましたが、こちらも美味しかったです。

食後は、再度ビーチへ戻りました。
散歩しながらビーチを眺めていると、カイトサーフィンをやっている人達を見つけました。
f:id:hitomi-fujinaka:20171221104441j:plain
サーフィンしている人を見つけると、オーストラリアに来た!というかんじがします。
クロヌラは風が強いので、普通のサーフィンよりもカイトサーフィンをやっている人が多いです。
見ているだけでも楽しいです。そして、みんなかっこいいです!!!
クロヌラビーチでのイケメン探しは楽しいですよ。サーフィンをしている人たち全員が、イケメンに見えます。笑

シティのビーチも楽しくていいですが、都会に疲れたらクロヌラビーチで静かにゆっくりするのもいいですよ。
私はクロヌラビーチで、とてもゆっくりした休日を過ごせました。