TOEIC200点の女が海外ひとり旅した結果

習うより慣れろ‼︎TOEIC200点だけど、とりあえず海外で生活してみます。

物価の高いシドニーで、格安$5でステーキが食べられるお店⁉︎

こんにちは
藤中 眸 (@Fujinaka Hitomi)です。
ワーホリ前に日本で受講したTOEICは200点代だったのですが、オーストラリアで海外生活をしています。英語力が皆無でツライことがたくさんありますが、面白い体験や新しい経験も増え、楽しんでいます。



前回、シドニーで食べられる多国籍の美味しいレストランをご紹介しました。

今回はタイトル通りなのですが、格安でステーキを食べられるシドニーのレストランをまとめました。
シドニーは物価が高いのに、パブのステーキは10ドル前後と安く食べることができるんです‼︎

Sanctuary Hotel

私はこのサンクチュアリーホテルに、ほぼ毎週通っていました。笑
こちらは、月曜日から木曜日まではステーキを10.95ドルで食べることができます。
https://www.instagram.com/p/Bp6YKfaH-4c/
マッシュポテトかチップス(フライドポテト)がサイドで付いてきます。ソースは別料金のため、壁際に置いてあるケチャップやバーベキューソース、塩コショウなどをいつも使っています。
ここのお肉は大きくて、食べ応えあります‼︎ソースが付いていないのが残念ですが、お肉はこちらが1番美味しいです。

http://www.sanctuaryhotel.com.au
住所 : 545 Kent St, Sydney, NSW 2000
電話番号 : 02-9264-1119




The Haymarket Hotel

ホテルと名前が付いていますが、宿泊施設はありません。ローカルなパブなのですが、料理も注文できて、さらに料金もかなり安いです‼︎
なんと、ステーキとビールのセットで13ドルでした。ビールはワインに変更も可能です。
https://www.instagram.com/p/Bp5ugV7HsPW/
格安ステーキのお店の中で、こちらのソースが1番美味しかったです。私はよくマッシュルームソースをオーダーしていますが、本当に美味しくて友人にいつもオススメしています。
その他にも、フィッシュ&チップスとビールのセットや、チキンシュニッツェル&ビールのセットもあり、こちらも同じ値段で食べられます。

http://www.thehaymarkethotel.com.au
住所 : 663 george St, Sydney, NSW 2000
電話番号 : 02-8221-0226
営業時間 : 10:00am〜2:00am



The Forresters

月曜日のみ、ステーキが格安の5ドルで食べられます‼︎ たまたま通学時に看板を目にしたので、半信半疑で行ってみました。

ステーキは、確かに格安の5ドルで提供していました‼︎さらに、チップス(フライドポテト)かマッシュポテトもサイドで付いてくるので、お得すぎます!
そして、ソースも自分で選べます。私はグレービーソースにしたのですが、若干味は薄いかな?といったかんじ。
テーブルの上に、ケチャップやバーベキューソースがあるので、そちらをかけて食べました。
お肉は見た目よりも柔らかくて、美味しかったです。

(写真がいまいちですみません。言い訳しておくと、パブなので暗くて撮影が難しいです。)

注意点としては、必ずドリンクを注文しなければならないこと。こちらはパブですので、仕方ないですね。ビール好きな人には安く食べて、飲むことができるので最高かもしれません。
ドリンクを付けても10ドル前後で食べて飲むことができるので、かなり安いと思います。

月曜日の夕方5時頃に行きましたが、すでに席はいっぱいです。場所は少しわかりにくい場所なので、ローカルの人たちしかいない穴場なパブでした。

http://forresters.com.au
住所 : 336 Riley St, Surry hills, NSW 2010
電話番号 : 02-8322-2040
営業時間 : 12:00pm〜12:00am

まとめ

いかがでしたか?
ワーホリをしていると、学費や家賃、食費などを払わなければならず大変です。特に外食が高くて困ります。しかし、友人との交流は大切な息抜きでもありますし、英語を話す良い機会でもあります。
そんな時、こちらの格安ステーキのパブを見つけたため、私はよく通うことになりました。
ワーホリの方も、旅行の方も、ローカルなパブで格安ステーキをぜひ食べてみてくださいね。