TOEIC200点の女が海外ひとり旅した結果

机に向かって勉強ができないタイプ。とりあえず海外で生活してみます。

シドニーのチャイナタウンで美味しかったお店①Old town

こんにちは
藤中 眸(ふじなか ひとみ)です

今回は、シドニーで美味しかったお店を紹介します。
オーストラリアは多国籍のため、和食、中華、イタリアン、韓国、インド、タイ、ギリシャなど様々な国の料理を食べることができます。
その中で、チャイナタウンで食べた中華が美味しかったので紹介します。



場所は、シティからダーリングハーバーへ向かって歩きます。
f:id:hitomi-fujinaka:20171219074252j:plain
中華のお店がたくさん並んでいるのと雰囲気が完全に中国なので、チャイナタウンはすぐにわかるかと思います。

お店の名前はOld townというところです。チャイナタウンにありますが、実際は香港料理のお店です。
住所は10 Dixon Streetで、ダーリングハーバーから入ると右手側にあります。

店員さんは中国人か香港人のおばちゃんでした。特に無愛想なかんじもなくて、いい人でした。

私の肉が食べたい!というリクエストでチキンをオーダーしました。
f:id:hitomi-fujinaka:20171219074008j:plain
照り焼きチキンのようなかんじで、柔らかくて美味しかったです。甘い豆?が添えてありました。

それからチャーハンもオーダーしました。
英語ではFried Rice(フライド ライス)といいます。炒めてあるのにグリルではなく、フライなの?と疑問に思いましたが、油を使うからでしょうか?
f:id:hitomi-fujinaka:20171219074211j:plain
チャーハンも美味しかったです。オーストラリアで、なかなかお米を食べる機会がなかったのでちょっと感動でした。
確か、これで合計20$ちょっとくらいだったと思います。そんなに高くなく、オーストラリアの普通のレストランの値段です。

食べ終えてダーリングハーバーへ戻りました。
ダーリングハーバーでは、毎週土曜日に花火が上がります。
f:id:hitomi-fujinaka:20171219074414j:plain
時間は夜9時からです。
クリスマス期間に行った為、ラストクリスマスが流れていました。日本では普通、夏に花火が上がるので、少し違和感があります。
ぜひ、クリスマス期間に行ってみてください。