TOEIC200点の女が海外ひとり旅した結果

机に向かって勉強はできない。とりあえず海外へ行ってみる。

無料でカンガルーに会える公園(シドニー)

こんにちは! お久しぶりです!
藤中 眸(ふじなか ひとみ)です。

オーストラリアに行ったならば、やっぱりカンガルーが見たい♡ということで、今回は動物園とかではなく、無料でカンガルーが見れる公園に行ってきました。



場所は学校の友達が教えてくれました。彼女は前の週に行ったので、行き方と公園の様子を終えてくれました。
公園の名前はmorriset park(モリセット パーク)というところで、日帰りで行けます。

私はカリフォルニアガールと日本人の男の子を誘いました。カリフォルニアガールが、シドニーに住んでいるアメリカ人を誘い、合計4人で行くことになりました。

アメリカ人以外の3人わシティに住んでいるため、Central(セントラル)駅から電車に乗りました。
f:id:hitomi-fujinaka:20171120042254j:plain
場所は、morriset(モリセット)という駅まで行きます。
セントラルからモリセットまでは、乗り換えなしで行けますが約2時間かかります。
結構遠いです。ちなみに帰りも2時間かかるので、合計4時間です。お菓子や飲み物など、持って乗車するのが良いと思います。
f:id:hitomi-fujinaka:20171120043150j:plain
私たちは朝9時の電車で行きました。お昼前には到着するので、時間はちょうどいいくらいです。
モリセット駅にスーパーはありますが、レストランは少ないので軽食があると良いかと思います。
こちらがモリセット駅のロータリーです。
f:id:hitomi-fujinaka:20171120043849j:plain
ここからは、バスでモリセット公園まで行きます。
私たちはシドニー在住のアメリカ人が車で迎えに来てくれたので、公園までは車で行きました。
公園に着くとこんなかんじの何もない公園でした。
f:id:hitomi-fujinaka:20171120051428j:plain
カンガルーがいない。
連れて来てもらって失礼だけど、本当にここ?と不安になりました。

しかし、公園の奥のほうへ歩くとカンガルーのフンを発見!これはカンガルーがいる!!!笑
と安心し、さらに奥へ進みました。
カンガルーのフンがたくさん落ちていて、なんとなく奈良公園に似ています。

奥のほうまで歩いてくといました!!!
f:id:hitomi-fujinaka:20171120051918j:plain
人に慣れている様子で逃げたりしません。
みんなエサをあげて写真を撮っていました。
私もパンの耳を持ってきたので、食べさせながら写真を撮りました。
f:id:hitomi-fujinaka:20171120052136j:plain
小さいカンガルーもいて、とっても可愛かったです。癒されました。
パンをあげると、手から食べてくれました。ちょっとだけ歯があたりましたが、別に痛いとかはないです。

最初は食パンを食べてくれたのですが、他の人がリンゴやバナナをあげると、そっちへいってしまいました。
f:id:hitomi-fujinaka:20171120053022j:plain
彼らもフルーツのほうが良いみたいです。笑

軽くお菓子を食べていると、大きめのカンガルーがジャンプして横に来ました。
そして自分のおしりをカキカキ 笑
f:id:hitomi-fujinaka:20171120131317j:plain
なぜか、こっちを見ながらおしりを掻いて、またジャンプして去っていきました。よくわからないけれど、なかなか面白い子もいました。
しばらくカンガルーと遊び、写真を撮り、かなり満足しました。



その後まだ時間があったので、The Entrance(ザ エントランス)というところに連れて行っていただきました。
f:id:hitomi-fujinaka:20171120060044j:plain
水の色がとても綺麗な場所です。水着があれば泳ぎたかったです。
色の濃いところは深くて、腰くらいまでありました。
f:id:hitomi-fujinaka:20171120060432j:plain
浅いところだけ歩いてみましたが、どこを歩いても綺麗で楽しかったです。

お腹がすいたので、近くタイ料理屋さんでパッタイを食べました。
こちらは店員さんが持ってきてくれたパッタイですが、箸が刺さった状態で持ってきました。
f:id:hitomi-fujinaka:20171120060713j:plain
初のタイ料理だったのでわからないのですが、こういうものなのでしょうか?笑
味はまあまあでした。


シドニーに来たらぜひ、モリセット公園にカンガルーを見に行ってみてくださいね。1日かかりますが、かなり行く価値はあると思います。

友達からの情報では、たまにカンガルーも病院に行くそうです。その日はカンガルーがいないので、駅員さんに聞くと良いそうです。
f:id:hitomi-fujinaka:20171120131109j:plain
とにかく1日が楽しく過ぎました。カンガルーと遊べる公園は、少し遠いですがオススメです!