TOEIC200点の女が海外ひとり旅した結果

習うより慣れろ‼︎TOEIC200点だけど、とりあえず海外で生活してみます。

オーストラリアの、無料でカンガルーと触れ合える公園⁉︎

こんにちは、お久しぶりです。
藤中 眸 (@ふじなか ひとみ)です。
留学前に日本で受講したTOEICは、お恥ずかしいことに200点代だったのでした。しかし、現在はオーストラリアで、ワーホリ生活をしています。英語力が皆無のため、ツライことはたくさんありますが、面白い体験や新しい経験も増え、海外生活を楽しんでいます。


オーストラリアに行ったのならば、やっぱりカンガルーが見たい♡ということで、今回は動物園ではなく、無料でカンガルーと触れ合える公園へ行ってきました。



場所は、語学学校の友達が教えてくれました。彼女は前の週に公園へ行ったので、シティからの行き方と、公園の様子を終えてくれました。
カンガルー公園の名前はmorriset park(モリセット パーク)というところで、シティから日帰りで行けます。

私は、カリフォルニアガールと日本人の男の子を誘いました。カリフォルニアガールが、シドニーに住んでいるアメリカ人を誘い、合計4人で行くことになりました。

アメリカ人以外の3人わシティに住んでいるため、Central(セントラル)駅から電車に乗りました。
f:id:hitomi-fujinaka:20171120042254j:plain
降りる駅もmorriset(モリセット)という駅なので、わかりやすいと思います。
セントラル駅からモリセット駅までは、乗り換えなしで行けます。しかし、片道約2時間かかるため、結構遠いです。ちなみに帰りも2時間かかるので、合計4時間です。お菓子や飲み物など、電車に乗車する前に購入しておくほうが良いと思います。
Opalカードを持っていれば、日曜日は2.5ドルで乗車できるため、私たちは日曜日に行きました。
※値上げのため、現在は2.7ドルだそうです。
f:id:hitomi-fujinaka:20171120043150j:plain
私たちは朝9時出発の電車で行きました。お昼前には到着するので、この時間はちょうどいいくらいです。
モリセット駅から少し歩くと、スーパーマーケットはあります。しかし、レストランは少ないので、サンドイッチやおにぎりなどの軽食を持っていると良いかと思います。

こちらが、モリセット駅のロータリーです。
f:id:hitomi-fujinaka:20171120043849j:plain
駅からは、バスでモリセット公園まで行きます。
私たちは、シドニー在住のアメリカ人が車で迎えに来てくれたので、公園までは車で行きました。バスの場合は、乗り換えなしで30分ほどで公園に着くそうです。

公園に着くと、予想していたよりも何もない公園でした。
f:id:hitomi-fujinaka:20171120051428j:plain
というより、まずカンガルーがいない!
車で連れて来てもらって失礼なのですが、本当にここ?と不安になりました。

しかし、公園の奥のほうへ歩いてみると、動物のフンを発見!‼︎‼︎これはカンガルーがいる!!!笑
と安心し、さらに公園の奥のほうへ進みました。
カンガルーのフンがたくさん落ちていて、なんとなく奈良公園に似ています。

奥のほうまで歩いてくと、カンガルーがいました!!!
f:id:hitomi-fujinaka:20171120051918j:plain
念願のカンガルーに会えました♡
人に慣れている様子で、近づいても逃げたりしません。みんな、エサをあげたり、写真を撮ったりしていました。
私もパンの耳を持ってきたので、食べさせながら写真を撮りました。
f:id:hitomi-fujinaka:20171120052136j:plain
小さいカンガルーもいて、とっても可愛かったです。癒されました。
パンをあげると、手から食べてくれました。ちょっとだけ歯があたりましたが、特に痛いとかはないです。

最初は食パンを食べてくれたのですが、他の人がリンゴやバナナをあげると、そっちへいってしまいました。
https://www.instagram.com/p/BqRQFrXn2i5/
彼らもフルーツのほうが良いみたいです。笑

私たちもお腹がすいてきたので、軽くお菓子を食べていました。すると、大きめのカンガルーが、ジャンプして私たちの横に来ました。
そして自分のおしりをカキカキ 笑
f:id:hitomi-fujinaka:20171120131317j:plain
なぜか、こっちを見ながらおしりを掻いて、またジャンプして去っていきました。よくわからないけれど、なかなか面白い子もいました。
しばらくカンガルーと遊び、写真を撮り、かなり満足しました。



その後、まだ時間もあったので、The Entrance(ザ エントランス)というところに、連れて行っていただきました。
f:id:hitomi-fujinaka:20171120060044j:plain
水の色がとても綺麗な場所です。水着があれば泳ぎたかったです。
色の濃いところは深くて、腰くらいまでありました。
f:id:hitomi-fujinaka:20171120060432j:plain
浅いところだけ歩いてみましたが、どこを歩いても綺麗で楽しかったです。

遊んでお腹がすいたので、近くのタイ料理屋さんでパッタイを食べました。
こちらは店員さんが持ってきてくれたパッタイなのですが、箸が刺さった状態で持ってきました。
f:id:hitomi-fujinaka:20171120060713j:plain
私は人生初のタイ料理だったので、わからないのですが、こういうものなのでしょうか?笑
味はまあまあでした。


シドニーに来たらぜひ、モリセット公園にカンガルーを見に行ってみてくださいね。1日かかりますが、行く価値はあると思います。

友達からの情報では、たまにカンガルーも病院に行くそうです。その日はカンガルーがいないので、駅員さんに聞くと良いそうです。
f:id:hitomi-fujinaka:20171120131109j:plain
とにかく1日が楽しく過ぎました。カンガルーと遊べる公園は、少し遠いですが、オーストラリアでしか出来ない体験なので、動物園に行くよりもモリセットパークへ行くほうが、カンガルーと触れ合えるのでオススメです!