TOEIC200点の女が海外ひとり旅した結果

机に向かって勉強はできない。とりあえず海外へ行ってみる。

オンライン英会話の無料体験をいくつか試してみました

こんにちは
藤中 眸(ふじなか ひとみ)です。

セブ島留学中、友達にオンライン英会話がいいよ!と教えてもらいました。フィリピンの語学学校の先生も、掛け持ちでオンライン英会話の仕事もしているそうで、かなり薦められました。
今回は、オンライン英会話の無料体験をいくつか試した感想です。まだ、どこの会社にするかは決めかねていて、無料体験だけしてみました。



まず、オンライン英会話とはskypeなどのインターネット回線を用いて英会話の授業を受講できる、最近人気の英会話レッスンです。交通費も通話料金もかからないため、英会話教室よりも安く受講できます。
留学先で出会った人も何人かオンライン英会話をやっていて、みんな留学前の1~3ヶ月ほど試して、初級から中級くらいにレベルが上がったそうです!

先生は日本人、アジア人、アメリカ人、ヨーロッパ人など様々な国の先生を選ぶことができます。
先生との時差があるため、24時間好きな時間に受講することができます。教室に通う必要がないため、忙しいサラリーマンや主婦の方にも人気だそうです。

私が1番いいな!と思ったのは、スッピンでもジャージでも受講できたことです。
会社にもよりますが、10分前でも予約ができたため、時間が空いたときに手軽に学習ができました。

参考までに、試した時の私の英語レベルは初級寄りの中級です。先生が言っていることは理解できるけれど、文章がすぐに出てこなくて返事が遅く、考えながらゆっくり話せるレベル。語彙力が低く、時々わからない単語がありました。



それでは、私が無料体験したオンライン英会話をご紹介します。

Ays English


カランメソッドというイギリス生まれの画期的な英会話学習法のレッスンを受講できる。

無料体験できる回数 : 2回
講師 : フィリピン人

  • 1回目の無料体験
    • 先生は選べず、フィリピン人の少し日本語が話せる先生
    • 初回は先生との会話でレベルチェック
    • スカイプで話しながら、意味がわからなかった単語をチャットで送ってくれたので、復習ができた
    • 内容は自己紹介、家族、日本でおすすめの場所、趣味など一般的な会話
  • 2回目の無料体験
    • 先生は選べず、明るいフィリピン人女性
    • 2回目はカランメソッドを体験!
    • 画面にテキストを出して説明してくれて、わかりやすかった
    • スカイプで単語や苦手だった文章を送ってくれた

感想

  • 先生はフィリピン人の女性のみだが、40代の経験豊富な講師が多く、かなり話しやすい。
  • 日本語を話せる先生もいて、初級でも受講しやすい。
  • 残念だったのは、予約が取りづらかったこと。(無料体験だったからかもしれない)
  • カランメソッドはテンポよく会話する練習といったかんじで、思っていたよりも難しかった。しかし、数回の受講でレベルアップできそうな気がする。

WOMANオンライン


全員女性の先生





hanaso


25分167円から受講できる。約450名の講師が在籍し、講師の質も高い。
hanasoメソッドという独自の学習システムを採用。

無料体験回数 : 2回(キャンペーン中は3回)
講師 : フィリピン人

  • 無料体験談
    • 先生は自分で選ぶことができ、フィリピン人の女性も男性も選択できる。私はフィリピン人の女性で、話しやすかった。
    • はじめは自己紹介、どうして英語を勉強しているのか?等の一般的な会話。

感想

  • 講師が多いため、自分の好きな時間に受講ができる。
  • 自分に合った講師を選ぶことができるため話しやすい。
  • hanasoのホームページで、英語レベルチェックを受講できるため、自分のレベルが上がったことを実感できる。

これから無料体験する予定

ネイティブキャンプ


予約なしで英語を学べる



オンライン英会話ELTO(エルト)


ハリウッド俳優から学ぶ!
次に受講したいところはココ!