TOEIC200点の女が海外ひとり旅した結果

習うより慣れろ‼︎TOEIC200点だけど、とりあえず海外で生活してみます。

セブ島(マクタン●リゾート)のチキンが美味しいお店

こんにちは
藤中 眸(ふじなか ひとみ)です。

最近、韓国人とよく飲みに行っています。その中で、韓国人がよく行く、マクタンの韓国居酒屋をご紹介したいと思います。
夜遅くまで空いているので、夜中の飛行機を待つ時にも使えますよ。



お店は、BBQ Chicken & Beerという名前です。
f:id:hitomi-fujinaka:20170529120955j:plain

場所はJpark Islandというホテルの向かい側にあります。

ジプニーで行く際は、MARIGONDON(マリゴンドン)かMARIBAGO(マリバゴ)行きに乗ります。
運転手さんにJpark Island Hotelと伝えると、そこで教えてくれます。

f:id:hitomi-fujinaka:20170529122249j:plain
お店でwi-fiも使えます。
スタッフにパスワードを聞くと、教えてくれますよ。
スタッフは韓国人はおらず、全員フィリピン人でした。

メニューはチキンだけでなく、パスタやピザ、ハンバーガー、サラダなど色々ありました。もちろん韓国料理もあります。
f:id:hitomi-fujinaka:20170529122432j:plain

メインはやはりチキンなので、私たちは毎回チキンとビールを注文します。
f:id:hitomi-fujinaka:20170529122440j:plain

ビール、ソジュ(韓国のお酒)はありますが、なぜかカクテルはいつ行っても売り切れと言われました。


こちらがお通しです。味はあまりないですが、ちょっとクセになるスナックです。
上手く説明できませんが、ぜひご賞味ください。なぜか手を伸ばしてしまいます。
f:id:hitomi-fujinaka:20170529122538j:plain
普通の韓国料理屋は、必ずお通しでキムチを持ってきますが、こちらのお店ではキムチがなかったです。
辛いものが苦手な方でも、ここの韓国居酒屋なら安心して食べられると思います。


こちらは、オリジナル チキンです。
f:id:hitomi-fujinaka:20170529122832j:plain
セブ島で美味しいチキンが食べたくなったら、こちらのお店がオススメです。本当に美味しいです。
チキンの量がすごく多いので、4人以上がベストだと思います。


韓国料理なので、もちろんスパイシーチキンもありました。
f:id:hitomi-fujinaka:20170529123003j:plain
普通のチキンも美味しいですが、私のオススメはスパイシーです。日本人でも食べられる辛さです。味付けが甘辛で、とても美味しいですよ。


韓国人に注文を任せたら、おでんを注文してくれました。暑いのになぜ?と思いましたが、食べたら美味しいです。
f:id:hitomi-fujinaka:20170529123145j:plain
おでんは、日本の味とは少し違いました。見た目と違って、少しだけ辛いです。


韓国人と来店すると、必ずゲームをはじめます。これは私の友達だけでなく、韓国人みんな飲むとゲームをするそうです。
そして、負けると罰ゲームでお酒を飲みます。
韓国人はかなりお酒強いので、一緒に飲む時は飲み方に気をつけてくださいね。



f:id:hitomi-fujinaka:20170529120424j:plain

BBQ Chicken & Beer

住所 : Shangs Island Town Center, Datag, Maribago, Lapu-Lapu City, 6015 Cebu, Philippins