TOEIC200点の女が海外ひとり旅した結果

習うより慣れろ‼︎TOEIC200点だけど、とりあえず海外で生活してみます。

セブ島でお寿司が食べたくなったら、日本食レストランAZABU(麻布)がおすすめ

Hi, this is Hitomi Fujinaka.
どうも、こんにちは!
藤中 眸(ふじなか ひとみ)です

フィリピン留学中なのですが、やっぱり日本食が恋しくなってきました。
特に、お寿司がどうしても食べたい!ということで、セブ島にある日本食レストランへ行ってきました。
今回は、セブ島の中でも美味しい日本食レストランをご紹介します。



ご紹介するのは、AZABU 麻布というお店です。名前がなんとなく、高そうですよね。
現地のフィリピン人も、美味しいと言っているレストランです。

場所はセブ市内にあります。ITパークからJY square(JYスクエア)の方向へ歩いて、10~15分ほどです。
f:id:hitomi-fujinaka:20170515151420j:plain

JYスクエアまで歩いたら、マクドナルドのほうへ進みます。Jollibee(ジョリビー)の向かいの道路を渡ります。
f:id:hitomi-fujinaka:20170515151517j:plain
こちらは交通量が多いのに信号がないので、渡る時は気を付けてくださいね。

カフェと薬局が見えたら、その奥にAZABUがあります。ホテルの入り口の手前です。
f:id:hitomi-fujinaka:20170515151734j:plain
外観は、とても高級そうな雰囲気です。

内装も落ち着いていて、なんだか日本に帰ってきたみたいです。
f:id:hitomi-fujinaka:20170515152324j:plain
カウンター席と、テーブル席があります。

メニューの種類も豊富で、とても迷います。 一品料理や、御膳、コース料理などがありました。
メニューは、英語と日本語で書いてあります。
f:id:hitomi-fujinaka:20170515153327j:plain
店員さんはフィリピン人ですが、多少の日本語はわかってくれました。

鉄板焼とお寿司が、メインのレストランだそうです。カウンター席の目の前で、鉄板ステーキを焼いてくれるそうです。

鉄板ステーキを見たかったですが、今回は念願の、お寿司御膳にしました。
f:id:hitomi-fujinaka:20170515153515j:plain
めちゃくちゃ美味しくて、日本で食べるお寿司のようでした。

カリフォルニアロールは、海外というかんじがしますが、美味しかったです。
f:id:hitomi-fujinaka:20170515153816j:plain

こちらは友達が注文した、天丼です。
f:id:hitomi-fujinaka:20170515154426j:plain
衣がサクサクしていて、クオリティーが高いです。

お味噌汁も、日本の味でした。
f:id:hitomi-fujinaka:20170515154345j:plain

最後に、デザートも付いていました。
f:id:hitomi-fujinaka:20170515154823j:plain
こちらのコーヒーゼリーも、美味しいです。

ミネラルウォーターを頼むと、お店のロゴが入ったボトルで出てきました。
このボトルかわいいし、使いやすそうだったので、お持ち帰りしました。持ち帰っても大丈夫だよと言ってくれたので、語学学校で使っています。
f:id:hitomi-fujinaka:20170515162313j:plain

あまりに美味しくて、食べることに夢中でした。全てに美味しいと書いていますが、本当に!本当に!美味しかったです!!!



お寿司があまりにも気に入ったため、別日にもう1度行ってしまいました。今度はランチで行きました。

ランチタイムに行くと、ランチメニューもありますよ。
f:id:hitomi-fujinaka:20170515152315j:plain

今度はSushi combination(寿司コンビネーション)にしました。

まず、小鉢が来ました。
f:id:hitomi-fujinaka:20170515154208j:plain
こちらの小鉢も、日本の味のようで美味しいです。

ランチにも、お味噌汁が付きました。
f:id:hitomi-fujinaka:20170515154315j:plain

そしてお寿司!!!
f:id:hitomi-fujinaka:20170515155115j:plain
2回目ですが、本当に美味しかったです!!!
玉子焼きも、ちゃんと日本のような玉子焼きでした。

暖かいお茶をお願いすると、持ってきてくれました。緑茶ではなく、烏龍茶のようなかんじでしたが、満足でした。
ここはオーナーが日本人だそうで、ちゃんとした日本の味付けでした。刺身も安心して食べられます。

メニューによりますが、お寿司は1000円ほどでした。フィリピン人からすると、かなり高いお店のようです。
本当に美味しかったので、日本人はこの値段でも安いと感じます。次は鉄板焼も食べに行きたい!と思っています。鉄板焼も食べたら、またこちらでご紹介しますね。

AZABUの後、すぐ近くのカフェに行きました。そちらも良かったので、後日紹介しますね。



f:id:hitomi-fujinaka:20170515153230j:plain
AZABU
住所 : Unit 3, JY Square Prestigio, Gorordo Avenue Corner Sanson Road, Cebu Cuty, 6000 Cebu, philippine
電話番号 : +63 32 239 6849
営業時間 : 11:00~14:00 / 17: 00~23:00