TOEIC200点の女が海外ひとり旅した結果

机に向かって勉強はできない。とりあえず海外へ行ってみる。

ワーホリ持ち物リスト

ワーキングホリデーの持ち物リスト

こんにちは
藤中 眸(ふじなか ひとみ)です。

今回はワーキングホリデーに持っていく持ち物のリストを書いておきます!
いつも旅行の際に調べたり、忘れ物チェックしたりと面倒なので、今回ブログにリスト化してみました!
皆さんも、ぜひ参考にしてみてくださいね。



必需品

●パスポート


●航空券


●クレジットカード / 海外用カード




●現金


●キャリーバッグ

※ワーホリ経験者の友人は、Lサイズ2つ持っていったそうです。

生活必需品

コンタクトレンズ / メガネ


●歯ブラシ / 歯磨き粉


●トラベルバッグ


●シャンプー / リンス

※荷物になるため、旅行用の小さいサイズがおすすめ

●石鹸 / ボディーソープ


●薬(ロキソニン/頭痛薬/ムヒ/酔い止め等)


●化粧水 / クレンジング


●洗顔フォーム


●日焼け止め

※海外製品は肌に合わないことが多いため、日本製がおすすめ

●海外対応ヘアアイロン

衣料品類

●タオル / バスタオル


●水着


●靴 (サンダル / スニーカー)

その他

●海外用変換プラグ


●モバイルバッテリー


●雨具


●サングラス


●衣類圧縮袋


●洗濯ばさみ / 洗濯ハンガー


●海外対応ドライヤー

随時更新していきます。