TOEIC200点の女が海外ひとり旅した結果

習うより慣れろ‼︎TOEIC200点だけど、とりあえず海外で生活してみます。

TOEIC200点だけど海外へ行きます!

はじめまして
こんにちは
藤中 眸 (@FujinakaHitomi)です。


大学を卒業して、東京で普通の中小企業で働いていました。退職したタイミングで海外へ行こう!と急に決意しました。


しかし実は、私は英語が大の苦手なんです。

渡航前にTOEICを受験しましたが、結果はひどいものでした。
勘でも250点はとれる、と言われていますが
本気だして(?)265点と……


f:id:hitomi-fujinaka:20170309233309j:plain



しかし、
もう友達にも家族にも海外行ってくる!と言った手前、後には引けなくなっていました。(言わなきゃ良かったーと点数見て後悔しました)



まずは海外の学校へ通って、少しでも英語力を上げなければ!と、まずはエージェントに相談しました。

エージェントについてはこちら。

しかし、留学はお金がかなりかかるので、私には難しい選択でした。
英語力もなければ、貯金もありませんでした。(完全にダメ女ですね笑)


エージェントに相談した際、ワーキングホリデーの制度を教えていただきました。ワーキングホリデー(ワーホリ)では、現地で働きながら学費を稼ぎ、学費を払うことができるということでした。
英語力もお金もない私が、ワーホリで海外生活してみました。


出来るだけ明るいブログにしたいので、多くは書きませんが、
実際に海外へ行こうと思った正直な理由は、仕事、恋愛、友人、家族など全ての関係がイヤになり、日本が嫌いだと思いはじめたからです。

仕事では、同じような作業を週5日、時には残業や休日出勤して、またラッシュアワーの電車で通勤。それなのに、この給料か。と、自分の人生このままでいいのかと考えていました。
さらには先輩からの断れない誘い(若干セクハラ)で悩むこともありました。

結婚したいと思っていた彼氏との別れ、親の別居など様々なことが重なり、躁鬱(鬱の手前)になりました。

友人や同僚は自分の結婚や子供で忙しく、自分のことを相談できる友人もいませんでした。

そんな全てを投げ出したい!という気持ちで海外へ行くことを決意しました。


私と同じような気持ちの方も、きっといると思います。少しでも誰かの役にたつ記事を書ければと思います。



新しくブログを作成しました。
こちらも見ていただけると嬉しいです。

日本ブログ村に参加しています。
にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村